日々のつれづれ☆お人形遊び


by mer_ciel

<   2004年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

引っ越し ☆ diary

住む場所が決まりまして!、ぬわんと世田谷市民になりま〜す。
わー都会だ〜(@@)とちとビビっている埼玉県人なのでした。
2間あるので、デュエルでもしに遊びにきてやってねv ぜひぜひ☆

過去に作った本の原稿を捨てるべきか、取っておくべきか、悩み中。再版はしないしなあ、でもなんか必要になる時とかあるのかなあ? プリントアウトも大変だしなあ。こういうものってみなさん、どーしているんだろうか? いるもの、いらないものの選別をしているのでした。ふー。いっそ、全部いらないんだろうか。持ち物が多くて、前に引っ越してくる時でも、一人暮らしなのにと引っ越しのお兄さんに驚かれたのに、さらに物が増えてるので困ってしまう。

今日はお祭りナイトらしくて、街も駅も埼玉最寄り駅ですら夜、人が少なかった。恵比須では大きなやぐらが出てて、提灯がぶら下がってる中、盆踊り風景が見れました。うわあ、盆踊りだよ。踊り踊るならちょいと東京音頭だよ!(うちの町はチビッ子の頃、オリジナル音頭がなくて、静岡なのに、東京音頭を踊りまくっていたのでした。なので、高校の頃かな、ようやくできた町の音頭より、東京音頭の方が踊れるのだった)
父も祭囃子が聞こえると喜んで飛び入り参加しちゃうようなお祭り男だったので、サラリーマンが鞄担いで踊ってるのをみると、可笑しくなってしまう。
私も踊ってくればよかったなあ〜!
(だけど今日はもう眠くて眠くて、たまんないくらい眠くて。連日忙しい日々なのです。)

a0034089_20563156.jpg
[PR]
by mer_ciel | 2004-07-31 21:00 | diary

おっ! YuGiOh!

マックの不具合(画像アップできな〜いとか)が直ったらしいので(未確認)、試し投稿してみます。

これは今うう(;;)終わらん〜!と苦しみつつやっている、夏の新刊の表紙予定。下にもありますが。

内容はですね、私は原作ベースにどうしてもなってしまうようで、パラレルパラレルはムズかしいみたいです。で、今回は最終回後からお話が始まってまして、いつものように(?)放浪する社長が主役。やもめですよー(笑)結局これですみたいな。


 砂まじりの熱い風が吹き付けてくる。
 俺をここまで駆り立てているのは、怒りなのか。言い足りなかった。詰りたかった。貴様、とヤツの首元を締め上げてでも、だが、身を削るような闘いの最中、ヤツはあれほどここにいたいのだと、真剣な眼差しで闘ってはいなかったか。
 一度も好きだと言えなかったと、笑うように泣いていた女の言葉にも、救われない。何度だって言ってきた言葉も何も、ヤツを引き留められなかった。
 時限装置のようだ。俺はいつかそのうち、ヤツの残したこの記憶ゆえに、気が触れてしまうかもしれない。……バカバカしい感傷だ。頭を振った。覆う前髪の向こうに、乾いた大地と、嫌になるほど青い空が見えた。人影は見えない。この大地のどこかに。



a0034089_228161.gif
[PR]
by mer_ciel | 2004-07-30 22:15 | zone Yu-Gi-Oh!
某所さまで訳されているのをみて、おお、うちでもやってみようと思い立ってみました。元のソースがヤフーとは違うみたいなので、内容もちょっと違う感じで、面白いです。

タイトル:Yu-Gi-Oh!/アクション/アドベンチャー、アニメ、子供向け/家族向け、SF/ファンタジー
YU-GI-OH!:バトルシティ終結後、エジプトの深い砂の下で、ある古代の邪悪が目覚めた。アヌビスは、幾世紀も前に古代のファラオ、神秘的なもう一人の遊戯によって倒され、そして復讐のために復活したのだった。アヌビスは第8番目のミレニアムアイテムを行使しながら、遊戯を倒すべく猛然と立ち上がり、また世界を手に入れようとしていた。


これに社長はどう関わってくるのか、えらい気になります。うわ〜ん。

……夏の真っ白な原稿。いくら締め切りが9日だからって、どうにかなるのか!? とにかく頑張る〜!

父が血尿出してて検査入院とかしてたのね。ガン〜?と家族で戦々兢々だったのですが、大丈夫だったみたい。でも原因がわからないみたいです。でもまあ、なんとなく胸を撫で下ろしました。ホv

引っ越しの支度も頑張ります〜。
[PR]
by mer_ciel | 2004-07-30 18:13 | zone Yu-Gi-Oh!

今回の成果(^O^)

a0034089_17355332.jpg

全部で20点作りました!頑張った(笑)
試しに下駄も作ってみたんですが、写真にはありません〜。
帰りの新幹線が人身事故の影響でコミコミで泣けます(T_T)これが現実よねえとかしみじみしつつ、故郷を後にするのであった!
母に一緒に暮らしたいよ〜と撫でられた。泣けた。こういうのは返しようがない気がする。年取って子供の頃が懐かしゅうございます。
と新幹線の中にて。

あ、20点て、着物総数ではなく、小物合わせてですv
もー両親呆れるくらい、縫いまくった日々でした。ヤッタ!
しばらくぬいぬいができないぞって感じで頑張りました。
やー、もう大変満足です。楽しかった(^^)
そして海闇ドールズさまたちに、夏の差し入れをば(笑)
ていっても、闇さん分まで手が回らず…、なかなかないって聞いたので、社長ひと揃えセットなのでした。え、何が入ってるって、そりゃ、そりゃ(笑)、ここの下を見てわかるように、下着セット(可愛く言ってみた)ですねえ☆
レッツ☆フン! みたいな。どんなドリームなんだよみたいな。

話は変わりまして。妹の新居のマンションの名前が、なんとか(カタカナ)和希だった。「わ〜!! 高橋先生の名前だ〜!」とか騒いでたら、「わきって読んでね」と哀れみの目つきをされてしまった。でもでも、いいマンションじゃないの〜!大喜びでしたv
[PR]
by mer_ciel | 2004-07-29 17:37 | sola

フン再び

a0034089_1614633.jpg

透けてるのはいかがなものかとゆー、ごく真っ当なことを指摘されたので作ってみました(^O^)/
帯は今回作ったもののなかでも気に入った代物☆リバーシブルなんです!
[PR]
by mer_ciel | 2004-07-27 16:02 | sola

甲子園見ながら

a0034089_1582334.jpg

ぬいぬいしてます(^O^)
まずは順調な滑り出しv
一枚完成☆
[PR]
by mer_ciel | 2004-07-25 15:09 | sola

帰省なのだ! -diary-

明日から帰るぜN市。北方謙三のブラッディマリー(だっけ?)シリーズってのに、出てきてるらしいです。友情報で立ち読みしてみたら、すっごいローカルな町名とか出てきてたので、びっくりしました。熱海から電車で20分くらいです。美味しい食べ物屋さんが一杯なのです。(そんなで食べ歩く予定を色々入れてみたり)

さって、原稿ですが、うー。そろそろいい所みたいな箇所にようやく突入。がーっと書きたい。
頑張りますぜ☆
(まだ6ページくらいしか書いてない…)

お急ぎのご用がある方は携帯までv
取りあえず、ぬいぬい工房というか、とにかく縫ってきます〜!
[PR]
by mer_ciel | 2004-07-23 22:15 | diary

表紙なり

a0034089_145314.jpg

眠いよ〜(ρ_-)o
ブログよくわかんないよー!
原稿進まない…(TT) 寝ればはかどったりするかなぁ!賭ですな!
[PR]
by mer_ciel | 2004-07-23 01:46 | sola

映画 -Yugioh!-

アメリカで夏にやる映画ってどうなったのさ!と、アメリカヤフーに出かけてみました。日本と同じで、ムービーの所をクリックして、遊☆戯☆王って入れたのね(英語で)。
8月13日公開だって! うわあ。夏コミ初日じゃんみたいな。
しかもチケットになんかカードついてくるらしい。いいなあ!
ポスターとかも売ってるんだって。ああ!
でもって、宣伝も見れるんだけど、私のマックちゃんでは再生されなかったよよ。プラグインをダウンロードしないとダメっぽい。しくしく。

こちら

ワーナーブロスで作ってるんだって。やるなあ!と唸りつつ。
日本でも銀座にポスターあるって情報ゲットしたんだけど、いつ見にいけるかなあ。明日? 探してみたいよ〜!
(左のTrailers & Clipsが宣伝で、 Production Photosが画像。あとはインタビューとか、細かな記載)
こんなで息抜きしてみた。うう、気になるよ〜。のの字。

密かにメッセージボード面白いよ(笑)イランの人とかもいるよ。そうかー日本でもやってないんだよー。私もすっごい見たいよ〜!と、共感してしまった。アラブ圏でも遊戯って人気なんだなあ〜。
[PR]
by mer_ciel | 2004-07-22 22:47 | zone Yu-Gi-Oh!

付け足しました

diaryという項目を作ってみました。必要だったよー。

住宅物件って、上を見るとホントキリがないのねえ。下は狭いよ、古いよみたいな感じで。お給料の3分の1が程度だっていうなら、これくらいはいけるか?とか見ても、もっといいお部屋がいいなあ…と、どこまで妥協をするかという自分との折り合いになってきました。わーもう(><)お給料半分注ぎ込んでもいい!いっそ!みたいな、そんなやけっぱち気分。だって、綺麗、広い、ステキ…。毎日暮すなら広い方がとか思いつつ。んー。
学生のころ、家を探すのギリギリになってしまって、広いお部屋しか見つからなくて、一人で2LDKとかに住んでた。1つのお部屋が汚くなると、次の部屋、次の部屋とぐるぐる移動して、結局どの部屋も汚かった。ひどい。呆れた話だ。そして一斉掃除は大変だった。私に広い部屋は管理しきれないかもしれない。でもせめて2間は欲しいなあ。ぬいぬい部屋とかいって(ドリーム)。でもないよ〜。古いのになってしまうよ〜。

家探しつつ、なんとか表紙を作成。本文上げろと思う! 
(画像がアップできないんだって! バージョンアップしたらいきなり使えなくなったよ、ブログ。トホ〜)
[PR]
by mer_ciel | 2004-07-22 17:24 | diary