人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ☆お人形遊び


by mer_ciel

禁断 -alchemy-


うわあっともうダメな感じ。
どんな理由でもいい。呆れ果てた苦笑すら、きっと。
席を立ち、呑気にぶらりと出かける素振り。
内心はただガキみたいに、切羽つまってやがる。
つまりだな、その。
ったく、何やってんだ、俺。いい年こいて。
だけど足は存外真剣な早さで。
胸には可愛い愛娘、アリシアの写真が丁寧に仕舞ってあるのだけれど。
なあ、ロイ。

俺さ。
ちょっと離れて、少し会わずに、だけど話したい事は山ほどで。
たわいもないネタばかりが、増えていく。
不在を抱えている時間が積もるほど、どんどんおかしくなっていくのな、俺。

軍の専用回線は全くホットライン。熱〜い気持ちを速攻繋いでくれる頼もしいヤツ。
握るプラスチックの質感は、押し付けた耳には硬すぎる。
コール音が鳴っている間の、やたらにいらいらするのはどうしてなんだろうな。
早く出ろよと言いかけた時に、一瞬の間。
人の気配。
ああ、お前さん。

「……またか」
「俺だぜ。悪いか」

鈎のようにその心に引っ掛かれよ、電話。
今日は遅いじゃないか、なんて言われてみろ。俺ぁ、きっと朝イチで電話するぜ、多分。
だけど相手は無下にも冷たくてな。

話す事なんて、そんなにありゃしない。
ネタは、そうだ、うちの可愛いアリシアちゃんの事。
子供をダシにとは、随分な心がけ。
だけど、ヤツも俺も楽しいんだ。
本当に言いたい事お互い隠したまま、互いの声を聞き取ってる。
どんな顔してるか、想像してる。

会いたいなんて、言えねえだろうが。
今更な。

たまに、私が俺がと人称を変えるのが嬉しくて。
お前さんと呼んでふざけて。

ああ、どうしてお前遠いんだろう。
俺ぁなあ。

なんか手足もげかけてる。炭酸抜けた間抜けなコーラみたいにな。

電話口にすら、キスしたい気分さ。
by mer_ciel | 2004-07-06 12:35 | zone alchemy